SSブログ

筆記試験の合格発表! [司法書士試験]



 みなさん、こんにちは!

 本日、10月10日(火)の午後4時に、今年の筆記試
験の合格発表がありました。

  筆記試験合格発表(リンク 法務省HP)


 今年の筆記試験の基準点は、以下のとおりです。

  択一 午前 26問(78点)、午後25問(75点)
  記述 30.5点(70点満点)
  総合 211点(280点満点)

 昨年の記述式の基準点が35点ですから、今年は、そ
れを下回りました。

 70点が満点なので、その4割強というところですね。

 問題文の指示などで何かと言われた今年の問題です
が、特に、法務省からは、何かしらの言及があるわけ
ではなかったですね。

 試験の戦略的には、択一で1問でも多く稼ぐことは、
今後も変わりません。

 それはともかく、合格されたみなさん、おめでとう
ございます!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・


 合格された方がどれだけここを見てくれているか、
という問題がありますが笑

 次は、口述試験ですね。

 口述試験は、10月23日(月)の予定です。

 その口述試験の対策として、TACでは、今年も口述
模試を行います。

 詳細は、TACのHPでご確認ください。

 合格されたみなさん、今夜は、その喜びにガッツリ
と浸りましょう。

 これまでの努力が報われた瞬間ですよね。

 本当に嬉しいかと思います(むしろ、ホッとした感
が大きいかもしれませんね)。

 そして、来年の合格を目指すみなさん、来年はご自
身の番ですね。

 やってやるぞ!と気持ちを高めて、頑張りましょう!

 では、また更新します。

 合格されたみなさん、本当におめでとうございます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。