SSブログ

本試験お疲れさまでした! [司法書士試験]



 
 今日、本試験を受験されたみなさん、本当にお疲れ
さまでした!

 とにかく疲れたことでしょうね。

 さて、今のところの個人的な印象は、午前も午後も
例年どおりのような感じです。

 午後の不動産登記法の択一が、割と難しかったとい
うか、解きにくい問題が多かったと思います。

 特に、第26問のような問題は、勘弁願いたいです
よね。

 ただでさえ午後は時間が足らないのに、択一で記述
式みたいな形式の問題はやめて欲しいものですね。

 これは、正答率は低そうです。

 午前の民法は、改正部分をガッツリ聞いてきたなと
いう印象を受けました。

 オートマ過去問の予想問題が、割と役立ったのでは
ないでしょうか。

 これから、細かいところを色々と精査していきます。

 基準点は、昨年と同じくらいか(午前25問、午後
24問)、午後は下がるような気がします。

 一昨年は、午後は22問でしたね。

 22~24問の範囲でしょうか。

 どうなるでしょうね。

 とりあえず、受験されたみなさん、今夜はゆっくり
お休みください。

 今後のことで、何かありましたら、気軽に学習相談
をご利用ください。

 本当にお疲れさまでした。

 また更新します。



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 
   ↑
 本試験お疲れさまでした!
 一人でも多くの方が合格できますように(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。