SSブログ

今年の筆記試験の日程 [司法書士試験]



 みなさん、お疲れさまです。

 珍しく、本日2回目の更新です。

 本日、令和2年度、つまり、今年の筆記試験の日程が
法務省のHPで公表されました。


 司法書士試験の実施予定日(法務省HP・リンク)


 今年は、7月5日(日)に行われます。

 例年どおり、7月の第1週目の日曜日ですね。

 また、リンク先にもありますが、実施予定の地域は、
以下のとおりです。 

 
  東京,横浜,さいたま,千葉,静岡,大阪,京都,神戸,
  名古屋,広島,福岡,那覇, 仙台,札幌,高松



 例年より実施地域が少なくなっていますので、お住ま
いの地域によっては、宿泊が必要な方もいると思います。

 具体的な試験会場は、4月あたりの受験要項で発表さ
れるのでしょうね。

 ただ、今年は、東京オリンピックが開催されます。

 もし、東京で受験予定で、前日に宿泊する予定の方は、
早めに宿泊施設の確保をしておいた方がよいでしょう。 

 また本試験に関する情報が出てきたときは、本ブログ
でもお知らせします。

 受講生のみなさんには、講義内でも随時告知していき
ますね。

 では、また更新します。



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
   ↑
 本試験に向けて頑張ろう!
 記事読んだよという足跡として、合格祈願の応援
クリックお願いします(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。