SSブログ

平成30年度司法書士試験の適用法令について [司法書士試験]




 こんにちは!


 珍しくお昼の更新です。


 法務省のHPで、平成30年の司法書士試験の適用法令についての案内が発表されています。


  平成30年度司法書士試験の適用法令について(法務省HP)



 来年、平成30年の司法書士試験の民法は、現行民法ということが確定しました。


 先日の記事(→リンク)で、施行日が2020年4月1日に閣議決定したことをお知らせしました。


 ですから、2020年の本試験から、改正後の民法での出題の可能性が高いかなというところではあります。


 この感じだと、2019年の本試験の民法の出題に関しては、来年の同じ頃に発表になるのでしょうかね。


 いつから改正後の民法での出題ということを、早めに発表してくれるといいですよね。


 どうなるにせよ、改正への対応は我々にお任せください(^^)


 今後も、民法の改正の動向について何か新しいことがわかり次第、本ブログでも告知をしていきます。


 では、また更新します。




にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
   ↑
 法律の改正についても、きちんとフォローしていきます。
 記事読んだよという足跡として、合格祈願の応援クリックお願いします(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。