SSブログ

元プロ野球選手のお話 [司法書士試験]



 こんにちは!


 珍しくお昼の更新です。


 先ほどヤフーを見ていたら、こんな記事が。


  司法書士に転身した近鉄ドラフト1位の軌跡(リンク)


 昨日、司法書士試験の最終合格発表があったからでしょうか。


 元プロ野球選手で、司法書士に転身した方のインタビュー記事です。


 確か、この桧山さんは、TACでも講師をしているんではなかったかな。今も、まだやっておられるのでしょうか。


 会ったことはありませんが、一度会ってみたい方です。


 それにしても、KKコンビ(桑田・清原)と同期の方だったんですね。


 記事を読んでいて、プロの世界は厳しいんだなと思いました。


 勉強はやればやるだけ結果が出る、とあります。


 もちろん、試験の合格という結果は100%出るものでではありませんが、勉強のやり方を工夫していくことで、結果につながりやすくなります。


 こうした記事から感じ取ることは人それぞれでしょうが、ぜひ自分にとってプラスの方向へつなげて欲しいなと思います。


 個人的にはいい記事だなと思いますし、また、こうして司法書士のことがいい形で取り上げられることは嬉しく思いました。


 では、また更新します。





にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
   
 頑張れば何とかなる!
 自分の力を信じて頑張ろう!
 記事読んだよという足跡として、合格祈願の応援クリックお願いします(^^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。