SSブログ

平成28年度本試験出願状況 [司法書士試験]




 こんばんは!


 今日は天気が悪いですが、涼しくて過ごしやすいですね。


 さて、法務省のHPでは、今年の司法書士試験の出願状況が公表されていますね。


 下記のリンク先は、PDFになります。



   司法書士試験出願状況(法務省HP・リンク)


 
 今年の出願者数は、2万360人で、前年度より6.4%減少しているようです。


 ここ数年はずっと減少傾向が続いていますね。


 合格を目指すみなさんにとっては、むしろ、チャンスと捉えるべきでしょうね。あとは、合格に必要な点数を取って、合格するのみです。


 たまに、合格率がどうなるかとか気にする人もいますが、そういうのは、結果論ですからね。


 午前・午後、ともに30オーバーを目指して頑張りましょう!


 以上、お知らせでした。


 6月に入ってから涼しい日が続いていますが、体調管理には十分気をつけて日々過ごしていきましょう。


 では、また更新します。




にほんブログ村

   ↑
 この時期に大切なのは強気ですよ。
 頑張りましょう!
 記事読んだよという足跡として、応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。