SSブログ

今日は何の日 [雑談]



 雑談です。


 今日は何の日か知っていますか?


 映画好きならというネタですが、「バックトゥザフューチャー2(以下、BTTF2)」でマーティたち主人公がタイムスリップしてきた日です。



      BTTF.jpg  



 画像の一番上が、ドクがデロリアンに設定した時刻です。


 2015年10月21日の16時29分です。


 そして、その時間にあわせてTOHOシネマズの川崎では特別上映会をやるようですね。


  バックトゥザフューチャー2・特別上映(TOHOシネマズ・リンク)

 

 これは、地元だったら行きたかったぞ(笑)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ちなみに、上の画像の一番下が当時の映画での日付なんですが、この映画が上映されたのは1985年だったんですね。


 今でもよく覚えていますが、友達4人くらいで観に行って、満席だったんですよね。


 しかも、今では考えられませんが、席に座れない人は通路で立ち見、座り見でした(^^;


 当時観に行った劇場は名古屋駅の近くということもあって、海外の人も大勢いて、それはもう賑やかでした。


 向こうの人は当然字幕なんて関係ないから、僕らが笑うのとタイミングがずれるのが何とも面白かったです(^^)


 映画のこういう雰囲気は大好きです。


 それにしても、BTTFシリーズは、まさに本物のエンターテイメントって感じで、今見ても本当に面白いです。


 今日みたいなイベントは夢があっていいですよね。


 では、また更新します。


にほんブログ村

  ↑
 BTTF、また観ようかな。
 記事読んだよ!という足跡として応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。