SSブログ

雑談 一番印象に残る映画 [雑談]



 今日は朝から雨です。


 先日、とある方とのやり取りで映画の話になりました。


 一番好きな映画は・・・という内容ですね。


 僕も、これまでそれなりに映画を観てきました。


 といっても、別に、マニアというほど詳しいわけじゃありません。


 そんな僕の、一番大好きで印象に残っている映画は「ショーシャンクの空に」です。


 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズも娯楽作品として、大好きな映画なんですが、これ一本!と選ぶなら、迷うことなく「ショーシャンクの空に」です。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この作品、今では知っている人も多いと思います。


 けど、上映当初は有名な作品ではなく、確か、レンタルでジワジワと口コミで広がっていったと思います。


 僕も、初めて観たときはレンタルでした。


 今でもよく覚えていますが、その時のお目当ての作品は「パーフェクト・ワールド」でした。


 ケビン・コスナーとクリント・イーストウッド主演の作品です。


 ちなみに、こちらも、相当オススメです。


 確か、当時はこの「パーフェクト・ワールド」が有名だったので、これがお目当てだったんです。


 どうでもいい話ですけど、この頃は、DVDじゃなくビデオレンタルの頃でした。時の流れを感じます(笑)


 それで、「パーフェクト・ワールド」の一本だけよりも、もう一本ということでたまたま選んだのが「ショーシャンクの空に」でした。


 主人公が雨の中空に向かって大きく手を広げているジャケットが、何だか印象的だったんですよね。


 このジャケットのシーンは、劇中の中でもかなり重要なシーンですけどね。


 結果、この時借りた2本は超大当たり!でした。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 内容は詳しくは書きませんが、「ショーシャンクの空に」をまだ観たことない人は、ぜひご覧あれというくらいオススメの作品です。


 また、「パーフェクト・ワールド」もオススメです。


 この2本、もう何回観たでしょうね。


 たぶん、僕の中ではトップクラスの回数だと思います(笑)


 ちなみに、ショーシャンクは、かなり前にブルーレイで発売されていたので持っていますが、パーフェクト・ワールドはブルーレイがなかなか出ませんでした。


 ついさっきアマゾンで観たら、ついにというか、何年か前にブルーレイが出ていたようです。


 しかも、値段もかなり安かったので注文しちゃいました。


 秋の夜長のふとした勉強の息抜きに、これらの名作を楽しんでみては?


 では、今日も頑張りましょう!

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

  ↑
 好きな映画を挙げたらキリがないですね。
 パーフェクト・ワールドのように、昔何度も観たものもまた観たくなります。
 記事読んだよ!という足跡として応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。