SSブログ

六法の買い換えについて [司法書士試験]



 引き続きの更新です。


 まだちょっと早いですけど、もうしばらくすると新年度版の六法が発売となります。


 いつも、11月前後くらいでしたでしょうか。


 今年に関しては、ぜひ六法は新しいものに買い換えましょう。


 今年に入って、商業登記規則や不動産登記令などの改正があったからです。


 これはさすがに平成27年版には載っていませんからね。


 また、資格証明情報に関する不動産登記令、不動産登記規則の改正は11月2日の施行予定ですが、こちらも新しい六法に当然反映されるはずです。


 近くなりましたら、随時お知らせしていきます。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 また、過去問集ももう間もなく出る頃かと思います。


 10月頭くらいとかですかね。もう少しお待ちください。


 過去問集についても、できる限り、新しいものを揃えた方がいいと思います。


 こちらも、正式にわかりましたら告知します。


 ちなみに、今、来年目標の講座を受講している方は、会社法の講義が進んでいるところですよね。


 会社法に関しては、新しい過去問が出るのを待っておいていただければと思います。


 それまでは、講座付属のトレーニングを繰り返しておいてくれればいいと思います。


 僕の講座であれば、レジュメも非常に役立つと思います。


 あと、会社法については、過去問のほかに、答練問題集などでプラスするといいと思いますね。


 では、また更新します(^^)

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

  ↑
 連続の更新だとここに書く一言のネタに困ります。
 いや、こんな地味なところ、別に書かなくてもいいんですけどね。
 記事読んだよ!という足跡として応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。