SSブログ

ガイダンスのお知らせと予習復習 [司法書士試験]



 今日も、講義はお休みです。


 いい天気になりましたよね。しかも、割りと涼しくて過ごしやすいです。


 さて、先日も告知したとおり(→以前の記事・リンク)、明日、9月6日(日)は、2017年目標の20か月コースのガイダンスを行います。


 時間は、11:00~12:00の予定です。


 このガイダンスでは、講座の概要やオートマのテキストの特徴や勉強の進め方など、時間の許す限りお伝えするつもりです。


 お時間のある方は、ぜひTAC名古屋校にお立ち寄りください。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 また、明日の14:00~17:00は、1年コースの不動産登記法第24回目の講義を行います。


 今回の講義のテーマは、処分禁止仮処分と区分建物です。


 いずれも初めてお話しするテーマです。


 ですので、復習という感じではないかもしれませんが、仮処分に関連して、先日やった判決による登記を振り返っておくといいかもしれません。


 不動産登記も、残りあと2回です。頑張りましょう!


 では、また更新します。


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

  ↑
 残暑も厳しくないといいですよね。
 記事読んだよ!という足跡として応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。