SSブログ

簡裁訴訟代理権の認定考査 [司法書士試験]



 
 司法書士の本試験の合格発表は、以前の記事でお伝えしたとおり、9月30日(水)です。


 その一足先にとでもいいますか、9月1日(火)に、簡裁訴訟代理権の認定考査の結果が公表されています。


  簡裁訴訟代理等能力認定考査(法務省HP・リンク)



 資料によれば、今年の認定考査の受験者数は987名、認定者数は649名、認定率は65.8%だったようです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 上記のリンク先の法務省のHPでは、認定考査の問題をみることができます。
 

 今年合格しているかも、という手応えを感じている人は、一度見ておくといいと思いますね。


 司法書士試験に合格したあとは、ぜひ、認定考査をパスしましょう。


 簡裁訴訟代理権があると、仕事の幅も広がりますからね。


 どんどん活用すべきと思います。


 来年の合格を目指している人は、ぜひモチベーションの一つにしましょう。




 
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

  ↑
 いつも閲覧本当にありがとうございます。
 記事読んだよ!という足跡として、応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。