SSブログ

繋がりを大切に [司法書士のシゴト]



 今日は、破産手続の関連で岐阜に行ってきました。


 まだ5月なのに、昼間はけっこう暑いですよね。


 車内は、エアコン付けないとちょっとキツいくらいでした(汗)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 また、今日は、岐阜で開業している同期とも会ってきました。



 本当に久しぶりの再会で、少しの時間ではありましたが、食事をしながら色々と話をしてきました。



 相変わらず元気そうだったのと、仕事もかなり忙しいようで何よりでした。



 先日の「どういう司法書士になろう」っていう記事(→リンク)とも関連しますけど、やっぱり仕事はやり方次第ですね。



 こうして同期が忙しそうに頑張っているのを見ると、自分も負けていられないなって感じますね(^^)



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 特に、人との繋がりは大切だなと感じます。



 繋がりが増えることで、仕事も増えていきます。



 ここを見てくれているみなさんも、合格後は、色々な人との繋がりというものを大切にして欲しいなと思います。



 まだ偉そうにいえる程じゃないですけど、私自身、もっともっとそういう繋がりを増やしていかないといけないなと感じています。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ちなみに、帰り際、岐阜に来たついでってことで、ウチの事務所の馴染みの信金に立ち寄ってきました。



 もちろん岐阜だからそんなに行くわけじゃないけど、そこは前の担当者さんの異動先の店舗なんです。



 まだ異動したばかりなので1か月そこそこくらいの再会ではありましたが、また岐阜に行く機会があれば立ち寄ってみよう。



 この直前期、合格後の自分の姿をイメージして、モチベーションを高めつつしっかり乗り切ってください!!



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

  ↑
 いつも閲覧、ありがとうございます。
 読んだよ!という足跡として応援クリックお願いします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。