SSブログ

インターネットエクスプローラー起動回復 [雑談]



 さっきの記事では、インターネットエクスプローラー(IE)が「動作を停止しました」の連発で起動しない、と書きました。



 あれこれ調べていたら、どうもヤフーツールバーが原因のようでした。



 実際、メニューバーから「インターネットオプション」を選択して、ヤフーツールバーのアドオンを無効にしたら回復しました。



 今、この記事はIEから更新しています。



 ここを見てくれている方で同じ症状が出ている場合は、参考にしてみてください。



 症状が治ったようで何よりとはいえ、やれやれです(^^;



 Googleのクロームをメインにしてもいいんですが、WEBの講義をチェックするときはIEじゃないと2倍速モードが使えないとか、IEのほうが便利なものもあるんですよね。



 それだけに、あまりこうしたトラブルは起こらないで欲しいものです。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。