SSブログ

相続セミナーと一期一会 [司法書士のシゴト]



 久しぶりにといいますか、少しだけ司法書士の仕事の話を。


 日付も変わって今日のお昼すぎから、知り合いの税理士さん主催の相続セミナーに呼ばれていて、そちらに参加してきます。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 こう見えても、私、たまに営業に出かけたりしております。



 とはいえ、講義の準備も大変なので、そこまで頻繁ではないですが(^^;



 でも、顔を売ることは大切ですよね。



 限られた時間の中、当事務所の存在を知ってもらうべく、近くの銀行だったり、近所や知り合いの人などにコツコツとアピールしています。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 少し前、座右の銘にしたい四字熟語の記事(リンク)を書きました。



 そのランキング1位の「一期一会」のように、人との出会いの機会は大切だと思います。



 独立後、しばらくはあまり仕事も多くはないでしょうから、常にアンテナを張りつつ、ここぞというときにはサッと動くことが大事ですね。



 むしろ、七転八起が当てはまることのほうが多いかもしれませんけどね(^^;



 どこでどんなきっかけがあるかわかりませんし、小さな縁でも大切にしていこうと個人的には心がけています。



 先日も、思わぬところから、とある大手のところと繋がりができるきっかけとなるかもしれない出来事がありました。



 そちらはどうなるかはわかりませんが、明日も、良い出会いの機会があるといいなと思っています。


 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。