SSブログ

学習相談について [司法書士試験]

別記事でも紹介しましたが、現在、TAC名古屋校で、私が直接学習相談の対応をさせていただいてます。
オープンで対応していますので、司法書士試験の合格を目指す受験生の方であれば、どなたでもお気軽に相談してください。
目指すところに垣根はありません!

日程は以下のとおりです。
今はお盆期間中なので、再開は、18日以降となります。

8/18(月)~21(木) 17:00~18:00
8/23(土)       14:00~17:00
8/25(月)~28(木) 17:00~18:00
8/31(日)       10:00~13:00
※17日、24日の日曜日は、午前・午後連続で講義のため、お休みです。

時間はあくまで目安です。講義前の時間で対応しています。
A型なせいか、毎日、早く来ていることも多いので、この時間前でも事務局に「います?」と聞いてください。
いれば、時間前でも対応いたします。

ちなみに、この学習相談は、今年の本試験の後から始めてみたのですが、思ってた以上に、相談に来てくれる方が多くて、正直嬉しかったです。
僕は、単純な性格なので、嬉しいことは何でもやります。
なので、この学習相談は、今後も、継続していく予定です。
相談スケジュールは、事務局でも確認できますし、このブログでも随時お知らせしていきます。

司法書士試験の合格を目指す、という共通の目標のあるみなさん、お気軽にご相談ください。
内容は、勉強方法とか、日々の雑談、人生相談、恋愛相談(?)、何でもOK!です。
顔が見たかっただけ、でも嬉しいかも、です。

また、9月からは、合格者の方も学習相談アドバイザーとして、学習相談に応じてくれます。
水野さんという私の基礎講座の出身の方で、2013年の本試験で一発合格を果たした優秀な人です。
こちらも、随時お知らせしていきます。
この水野さんとは、先日の愛知県司法書士会での研修で会いました。
受講生さんだった方と、司法書士会で会えるのは感慨深いですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。