SSブログ

(完全雑談)思い出話 スクール・ウォーズ [雑談]



 こんにちは!


 お昼の更新です。


 今回は、完全な雑談です。


 ご存じの人もいるでしょうが、先日、元ラグビーの日本代表だった平尾誠二さんが亡くなりました。


   泣き虫先生 平尾氏悼む(ヤフー記事・リンク)



 この平尾さん、かつて、京都の伏見工業高校(当時)がラグビーの全国大会で初優勝したときのキャプテンです。


 そして、このときの話は「泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ」という名前でドラマ化されて、僕の学生時代、とても流行りました。


 以前も、こんな記事を書いていました。


  雑談 同年代の人は胸が熱くなるはず!? (以前の記事・リンク)



 僕と世代が近い人は、この「スクール・ウォーズ」は知っているんじゃないですかね。


 平尾さんといえば、僕らの世代では「スクール・ウォーズ」の優勝したときのキャプテン、というイメージが強いんじゃないかと思います。


 少なくとも、僕は。


 今夜は、久しぶりに「スクール・ウォーズ」の最終回のDVDを鑑賞しよう。


  

IMG_0935.JPG




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この記事を書いているとき、けっこう大きな地震がありました。


 ヤフーの速報で観たら、鳥取周辺で震度6弱の地震だとか・・・


 大丈夫でしょうか?


 ここ名古屋でもけっこう揺れたと思いましたが、震度2のようで。


 個人的な体感ではもっと揺れたように思ったのですが、やっぱり地震は怖いです。


 何ともないとよいのですが、、


 では、また更新します。






にほんブログ村

   
 揺れのせいか、ちょっとクラクラします。
 大丈夫だったのかな。
 記事読んだよという足跡として、応援クリックお願いします(^^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。