SSブログ

年内最後の講義の御礼 来年も頑張りましょう! [司法書士試験・民法]



  2017目標・民法(カテゴリー別・リンク)



 何だかんだと日付が変わってしまいました。


 12月23日(水・祝)は、2017目標の20か月コース、10月開講クラスの民法の講義でした。


 これが、個人的にも年内最後の講義となりました。


 事務所のほうの仕事納めはもう少し先ですが、講義は年明けまでいったん一休みです。


 といっても、この年末年始はやらないといけない仕事があるので、そちらに追われそうですけどね。


 それはさておき、10月開講クラスのみなさん、お疲れさまでした!


 講義の後、キンコーズで無事、六法を分冊できたでしょうか。


 考えてみたら、その結果を知るのは年明けじゃないですか。


 楽しみにしております!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、当初の予定だと、次回の講義までの間隔がちょっと長くなってしまうこともあって、年明けの早めの合流を提案させていただきました。


 ですので、年明けの1月11日(月・祝)の第4回講義か、1月13日(水)の第5回講義から、11月・12月開講クラスの方と合流しましょう。


 そこで今回の講義では、予定を変更して、これまでの総括と今後の学習の進め方などをお話ししました。


 ぜひ今後の参考にしていってください。


 もちろん、今回の講義に欠席された方にも、別の機会に、随時お話をしていきます。


 では、この後、今後のことを簡単に書いておきます。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2017目標の方は、本番の試験は再来年ですから、もう少し先です。


 年明けの民法第4回講義から、本格的に進めていくことになります。


 これまではゆったりとしたペースで進んできましたが、今後は、がっつりと進んでいきます。


 途中、山あり谷ありという感じで進んでいくと思いますが、頑張ってついてきて欲しいと思います。


 しっかりとした基礎力をつけるべく、じっくりと頑張っていきましょう!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  次に、この年末年始の予定です。


 先ほど書いたとおり、講義そのものはいったん一休みですが、本ブログは、これまでどおりのペースで進めていきます。


 内容は、ここまでの総括ですね。


 2016目標の講座でここまでやってきた科目を、なるべく全体的に振り返っていこうと思ってます。


 ですので、これまでどおり、復習のきっかけとしていただければと思います。


 この年末年始は、なるべくこれまでのペース、リズムを崩すことなく乗り切ることが大事かと思います。


 とはいえ、地元に帰ったり、家族と過ごしたりと何だかんだと年末年始は、あまり勉強時間が取れなかったりするかと思います。


 そんなときでも、少しでも知識に触れることが大事かと思いますので、上手にコントロールして、この年末年始を過ごしていってください。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・


 最後に、改めて、今年も年内の講義乗り切れたこと、感謝いたします。

 
 受講生のみなさん、本ブログを見ていただいている受験生のみなさん、司法書士試験合格を目指して、これからも頑張っていきましょう!


 そして、TAC名古屋校のみなさん、来年も司法書士講座の運営への協力、よろしくお願いします!


 では、また更新します。


にほんブログ村

   
 ん?もしかして、今日はクリスマスイブというやつですか?
 もう過ぎたと思ってました。別に強がってませんよ。
 記事読んだよという足跡として、慰めの、いや、応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。