SSブログ

雑談 スターウォーズ in IMAX [雑談]



 久しぶりの雑談です。


 といっても、また映画のレビューですけどね(^^;


 今日は、空いた時間に「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観に行ってきました。


 こういう映画はIMAXで観るのが一番ということで、名古屋駅近くの109シネマズのIMAXで観てきました。


 やっぱり、IMAX3Dは、迫力十分でした!


 もっとも、4DXも体験してみたいですけどね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 内容は、ネタバレにならない程度に簡単に書いておきます。


 スターウォーズ(SW)は、コアなファンも多く、今回の新作もどうやら賛否両論あるようですね。


 まあ、大作シリーズの新作は得てして、そういうものですよね。


 数字でいうと、ヤフー映画のレビューの得点は、3.7点くらいでしょうか。


 僕個人の感覚でいえば、ヤフー映画のレビューで3.7や3.8以上は、間違いなく良作です。ほぼ外れはないです。


 4点超えていると、傑作の部類です。


 この感覚、わりと正しいという自信はありますね。


 映画を観るときの一つの参考にどうぞ。


 ついでに、この流れでいうと、ロッキーシリーズの最新作の「クリード」が、ヤフーレビューでは4.4点くらいでしょうか。


 傑作の予感!!


 次、この「クリード」をこの年末年始の間に観てくる予定です。


 ただ、劇場であてがわれているスクリーンの大きさ(ちょっと小さい)からすると、やや地味な感じなんですかね(^^;


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・


 で、僕自身は、SWはライトなファンで、コアな友達に連れられてエピソード1の公開の時に初めて観て、その後にDVDで全作観たという感じです。


 今回も、EP1~6はあまり覚えていないので、アマゾンでブルーレイパックを注文中というところです。


 それが届くのが29日の予定なので、その前の鑑賞でした(^^;


 そんな僕にとって、今回の新作は、かなり面白かったです。


 ハン・ソロの登場シーンなんて、おお~って思いましたしね。


 また、今回初登場のBB-8というドロイドが可愛かったし、女性主人公のレイも、美人でカッコよくてかなりよかったと思います。


 今回はEP7以降の新三部作の一作目ですから、次回作が楽しみだなという大満足な気分で、劇場を後にすることができました。


 僕の映画のオススメの基準というのは、本当に単純で。


 観終わった瞬間に「おお!面白かった!」とすぐ感じたかどうか、です。あまりに感覚的すぎで、かつ、単純すぎるでしょうけど(笑)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・


 そういえば、まだレビュー書いていなかったですが、SWの何日か前に「007 スペクター」を観ました。


 こちらも冒頭から面白くて、ただ、終わった瞬間の感想は「ちょっと、難しかった・・・?」というものでしたが、こちらのヤフーレビューは3.9です。


 個人的な印象では、SWのほうが上ですけどね。


 それもあって、007はまだレビュー書いていないのですけど、これは、前作の「スカイフォール」を観直したほうがよさそうなんですよね。


 「スカイフォール」は去年の年末に公開された作品で、IMAXで観に行ったんですけど、細かいところは忘れてしまってるのでレビュー保留中です。


 いや、SWだって、前作までまだ観直していないのにレビュー書いているじゃないか、といわれそうですが。


 まあ、素直な感想として「めちゃ面白かった!」と思ったものは、とりあえずレビュー書くぞというところでしょうか(笑)
 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、SF映画って女性の人にはどうだろうと思うのですが、個人的には、今回の作品は、ぜひ観に行ってみて欲しいなと思ったりしますね。


 それで感想なんか聞いてみたいです。


 細かいストーリーは、観てのお楽しみということで、今回の「スターウォーズ/フォースの覚醒」はオススメです!


 以上、感覚的なレビューでした。


       ★★★★★(★5点中5点)





にほんブログ村

  
 次は先に書いたとおり、ロッキーの新作を観る予定です。
 既に頭の中ではロッキーのテーマが流れています。
 記事読んだよという足跡として気合いの応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。