SSブログ

雑談  F1回顧録(音に注意) [雑談]



 雑談です。


 今週末は、鈴鹿でF1日本GPがありました。


 ずっと久しく観ていないF1ですが、今日の講義後、受講生さんとチョロッとF1の話をしたので、過去の映像なんかを観ていました。


 上の映像が1990年の鈴鹿日本GPです。


 下が、今年の鈴鹿日本GPです。







 F1といえば、このエンジン音!ですよね。


 ホンダV10とフェラーリV12エンジンの競演です。


 ちなみに、3:22~あたりが、フェラーリを駆るアラン・プロストのタイムアタックです。


 個人的に、この当時のフェラーリのマシン(F641/2といいます)が、過去最高にカッコいいと思っています。



 90年のものを観た後に、今年のを観ると・・・


 もうね、エンジン音が全然違いますよね。


 本当にF1?というくらいに寂しい音です(^^; 


 あの頃はよかったな~というのは建設的じゃないので、あまり好きではないんですけどね。


 でも、ことF1に関しては、間違いなく80年代、90年代前半がよかったよなあと思います。

 
 マシンのデザインも本当にカッコよかったし。


 あと、90年のマクラーレン・ホンダと今年のマクラーレン・ホンダも比べると・・・今年のホンダエンジンには、期待を裏切られました(^^;


 では、また更新します。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

  
 F1は、最高のカテゴリーであって欲しいものです。
 記事読んだよという足跡として応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。