SSブログ

講義再開に向けて [司法書士試験]



  1年コース・不登法(カテゴリー別・リンク)


 まだちょっと早いですが、明日でお盆も終わり、月曜日からは大体の人が仕事再開じゃないでしょうか。


 僕も、月曜日は講義は休みですが、事務所に行く予定です。


 講義は、18日(火)の1年コースの講義から再開です。


 1年コースの方は、ぜひ、前回までのところをきちんと振り返っておいてから、再開後の講義を受けてください。


 19日(水)再開の20か月コースの方も、同じです。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 このお盆休み、どのように過ごしたでしょうか。


 休み期間もあまり長くないですから、思ったほど復習できなかったり、未消化の講義もあまり消化できなかったりしているかもしれません。


 だとしても、そこは別に焦る必要はありません。


 お盆明けから、リズムを取り戻していく中で、きちんとこなしていけばいいと思います。


 特にリズムを崩すことなく、このお盆期間を過ごしている方は、その調子でお盆明けも進めていってください。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 上記は、現在講義を受講中の方を念頭に書きましたが、2回目以降の方も、このお盆で一息入れたと思います。

 
 改めて、来年の合格に向けて、正確な知識を積み重ねていきましょう。


 18日の講義再開とともに、学習相談も再開します。


 そちらも気軽に利用してください。


 では、また更新します。



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

  
 明日は、IMAXでジュラシックワールドを鑑賞してきます。
 IMAXでの鑑賞は久し振りだから、楽しみです。
 記事読んだよ!という足跡して応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。