SSブログ

雑談 IMAX名古屋 [雑談]



 怒濤の(というほどでもないですけど)更新3連発です。


 さっきの記事で、僕のイチ推し「ミッション:インポッシブル」がIMAX再上映中ということをちょろっと書きました。


 正確には、「ミッション:インポッシブル」はIMAXで上映していなかったので、再上映じゃないんですけどね。


 それはともかく、これは、どうやら1週間限定での上映らしく、109シネマズのHPを確認したところ・・・


  109シネマズ名古屋(ホームページ・リンク)



 なんと、「ジュラシックワールド」も「ピクセル」も1週間限定のIMAXでの再上映じゃないですか。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 うーん。


 これは、すべてIMAXで観に行けというメッセージのような気がしてならないんですが。


 このIMAXというのは(本場アメリカほどの規模じゃないようですが)、通常より大きなスクリーンかつ迫力ある映像で、特別興行なんです。


 そのため、料金も通常より高い(一般2000円、3Dだと2300円、しかも11月からはさらに高くなる予定らしい。何と、えげつない)。


 1週間に3回観に行くのはちょっとキツイので、いっそ1日映画デーにして、丸1日過ごすかというところです。


 金曜日なら可能かもしれない・・・ということで、ちょっとその気になりつつあります(笑)


 ちなみに、忙しくなる前は、午前1本、昼1本、レイトショーで1本と1日映画館で過ごしたこともけっこうザラでしたからね。


 今回なら、「ピクセル 16時 → M:i 19時 → ジュラシック 21時」そんなスケジュールになります。


 ピクセルはともかく、残り2本はすでに鑑賞済みなだけに、しかも、終わると24時近いのかということで迷いはありますが、どうなることやら。


 別に、ジュラシックワールドはいいかなという気もするけど、また観に行きたい気持ちもあるんですよね。


 これは行くっきゃないか!?(笑)


 でも、翌10日は口述模試ですからねえ。うーん。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても、IMAXのスクリーンは、「進撃の巨人」で使っていたはずですが、どうも入りが悪かったのでしょうね。


 ヤフー映画の評価も散々ですし。


 そんなときは、こうして人気作品の再上映なんかが入ることがあるんですよね(^^;


 以上、どうでもいい独り言でした。


 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

  
 映画はやっぱり面白いですね。
 記事読んだよという足跡として応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。