SSブログ

基準点が発表されました [司法書士試験]



 みなさん、お疲れさまです。

 先ほど、法務省より、今年の司法書士試験の基準点
が発表されました。


  令和2年度本試験 基準点(外部リンク)


 今年の本試験の基準点は、次のとおりです。

  午前:75点(25問)
  午後:72点(24問)

 ちなみに、去年は、午前75点(25問)、午後
66点(22問)でした。

 午前の択一の基準点は上がると思っていましたが、
去年と変わらなかったですね。

 午後の基準点は、去年が低すぎたので、例年並みに
戻った感じです。

 午前の基準点は、平成30年が26問、平成28年
と29年が25問と、近年低めです。

 今が司法書士試験の合格のチャンスかなと、個人的
には思いますね。

 来年の試験に向けて頑張ってるみなさんも、ぜひ、
気持ちを高めて頑張って欲しいと思います。

 なお、筆記試験の合格発表は、12月24日(木)
の16時です。

 では、また更新します。



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
   ↑
 合格目指して頑張ろう!
 記事読んだよという足跡として、合格祈願の応援
クリックお願いします(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。