SSブログ

雑談 オススメ映画「ハドソン川の奇跡」☆5つ! [雑談]



 今回は雑談です。


 僕は、映画鑑賞が趣味です。


 今日、久しぶりに映画を観てきました。


 109シネマズのIMAXでの鑑賞です。


 作品は「ハドソン川の奇跡」


 トム・ハンクス主演(好きな役者さんの一人です)、クリント・イーストウッド監督(役者としても監督としても最高です)の作品です。


 本当にいい映画でした。


 これは、お時間があればぜひ観て欲しいと思う映画です。


 映画館はかなり混雑していましたけど、その大半は「君の名は」でしょうか。100億円を超えたようで、それ自体は何よりです。


 この「ハドソン川の奇跡」のような映画も、日本でも100億円突破して欲しいですけどね。


 それくらい、いい映画ですよ、これ。
 
  
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 実話に基づいた映画で、事件そのものは2009年と最近の話ですし、知っている人も多いのではないでしょうか(→Wikipedia・リンク)。


 バードストライクでエンジンが2機とも停止し、ハドソン川に不時着したというものです。


 負傷者は出たものの死者は一人も出なかったことから、「ハドソン川の奇跡」と呼ばれています。


 緊急時の機長の咄嗟の判断。
 

 冒頭から全編にわたるまで、何ともいえない緊張感があると思います。


 そして、ラスト。感動します。


 僕個人的には、文句なしの☆☆☆☆☆(5段階 ☆5つ)です。


 僕の評価の基準は、単純に、観た後の感覚と、また観たいと思えるかどうかで、リピートしたいと思った映画は文句なしの☆5つです。


 ヤフーレビューでも☆5つ付けて、平均点アップに貢献しておこう笑


 何にしても、これは、リピートしたいですね。


 少なくとも、あと1回は劇場で観ておきたいかな。


 Blu-rayは、購入決定です。


 興味を持たれた方はぜひ。


 予告編は、こちらです(音が出るので注意してください)。





 ちなみに、開演時刻の前に、火災報知機の誤作動か何かで、上映時間が30分ほど遅れてしまいました。


 なかなか始まらないから何だかなあと思っていましたが、こういうトラブルが起きるときは、たいてい無料鑑賞券を配布してくれます。


 今回も、特別鑑賞券をいただきました。


 本当の災害だと困りますが、何事もなければ、万事OKです。


 この特別鑑賞券は、IMAXも鑑賞できるので、これはお得です。


 「ハドソン川の奇跡」をリピートするか、もう一つの本命「ジェイソン・ボーン」で使うか。


 しばらく悩んでみましょう(笑)


 以上、雑談でした。
 
 
 久しぶりの映画はいいですね。


 また更新します。





にほんブログ村

   ↑
 息抜きに「ハドソン川の奇跡」オススメです。
 記事読んだよという足跡として、応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。