SSブログ

予告 受験生応援企画その3(仮) [司法書士試験]



 続いての更新です。


 タイトルのとおり、ちょっとした予告です。


 まだまだ企画段階なので、流れてしまうかもしれませんが、その点は、あらかじめご了承ください。


 先日、直前期を迎える時期に、頑張って乗り切って欲しいということで、合格者座談会を開催しました。


 今度は、秋頃に、「司法書士の実務をもっと知ろう(仮)」と銘打って、現役司法書士を招いて、実際の実務を語ってもらうイベントを企画しています。


 少し前の記事でも書きましたが、司法書士を目指している人でも、司法書士実務をよく知らない人もいるんじゃないかなと思います。


 ですから、バリバリの実務家を招いて、司法書士の実務の内容や魅力、実務での面白話から収入まで、色々と語ってもらおうというものです。


 そして、今、司法書士試験の合格を目指して頑張っている人、これから目指そうかどうか検討している人などなど、多くの人に司法書士の仕事を知ってもらい、合格へのエネルギーにしてもらいたいと思っています。


 愛知県司法書士会の会長クラスに来てもらえると最高ですが、ま、僕の力じゃさすがにそれは無理でしょうね(笑)


 それはさておき、何とか実現にこじつけられればと思っています。


 2年くらい前に、他資格と合同で実務についてのイベントをやったことがあって、そのときは僕が話をしましたが、なかなか好評でしたし、この秋も、何とか実現できればと思っています。


 9月くらいにやれるといいなと思っておりますが、正式に決まりましたら、改めて告知します。


 試験に合格するために必要な知識を伝えるのはもちろん、TAC名古屋校では、もっと司法書士という仕事を知ってもらうために様々なことに取り組んでいきたいと思っています。


 試験のことはもちろん、実務のことも知ることができる、そんな感じで予備校の利用の仕方をより広げていきたいなというのが僕個人の考えです。


 ですので、今後も、司法書士試験の一講師としてできることは、どんどんやっていきたいと思っています。


 これからもよろしくお願いします!
 

 ということで、また更新します。


にほんブログ村

  
 TACには何かがある。そんな面白いところにしたいですね。
 これからも、どんどん司法書士の魅力を伝えていきます。
 記事読んだよという足跡として、応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。