SSブログ

雑談 侍JAPAN観戦記 inナゴヤドーム [雑談]



 今日は朝から天気が今ひとつですね。


 天気予報では、今日明日と天気が悪いみたいですね。


 さて、久しぶりの雑談です。


 昨日の3月5日(土)は、TAC名古屋校の会計士講座の先生と、侍JAPAN(野球日本代表)の強化試合を観戦してきました。


 日本代表の試合で、なおかつ、バックネット裏で観戦できる機会はなかなかないので、まずは、誘っていただいた先生に感謝です。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨日は天気もよくて過ごしやすい1日でしたから、ドーム球場ではなく屋外の球場でも絶好の観戦日和だったように思います。


IMG_0940.JPG



 画像の大きさを少し縮小してありますが、僕がナゴヤドームに到着したときの写真です。

 
 この頃には、かなりの人が並んでいて、一緒に行った先生と合流するだけでもなかなか大変でした(^^;


 そして、そこから3~40分ぐらいかかって、ようやくドーム内に入場できました。やっぱり、ドームの中は綺麗ですね。


IMG_0942.JPG


 僕らが入場したとき、ちょうど侍JAPANの練習でしたので、スタンドの前のほうに行って撮影してきました。


 奥の方に小さく写っている2人のうち右側の選手が、我らがジャイアンツの坂本選手です。今シーズンも頑張れ!



IMG_0953.JPG


 練習を終えて1塁側ベンチに引き揚げてくる選手たちです。


 一番手前の左側の選手が日ハムの中田選手、右側がジャイアンツの坂本選手です。
 

 坂本選手を割と近くで撮影できて満足です。


 僕は、ジャイアンツの中でも一番坂本選手を応援しています。華のあるカッコいい選手ですしね。


 昨シーズンはいまいちの成績だったので、今シーズンは奮起してもらいたいですね!


 それにしても、近くで見るプロの選手たちは、やっぱり身体が大きいですね。さすがです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 僕らが座る席の近くには、テレビ中継の実況席がありました。


 日本代表チームの練習が終わって、席に戻ると、その実況席には何と。


IMG_0960.JPG

 わかるかな?前DNA監督の中畑さんがいました!


 周りにいた人も気が付いて、みんな手を振ったり写真を撮ったりして、結構な人だかりができました。


IMG_0961.JPG



 中畑さんはサービス精神旺盛な方なので、こうしてポーズをとってくれたりしていました。


 また現場に復帰してもらいたいですね。


IMG_0964.JPG


 で、試合開始後の一コマです。


 これは、小さくて見えにくいですが、坂本選手です。


 この打席は凡退でしたが、その後の打席ではヒットも出ていました。


 守備では送球エラーをやらかしていましたが・・・(^^;


 公式戦では頼みます。


IMG_0969.JPG


 これもわかりにくいですが、こちらは、去年トリプルスリー(打率3割、HR30本、盗塁30)を達成したヤクルトの山田哲人選手です。


 一際声援も大きかったですね。


 ジャイアンツ戦では、どうかお手柔らかに。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 以上、久しぶりのナゴヤドームでの野球観戦でした。


 誘っていただいた会計士の先生、改めて、本当にありがとうございました。


 生で感じるプロの試合は、やっぱりいいですね!


 もうすぐプロ野球も開幕ですが、公式戦も観に行く機会があるといいな。


 一度観に行ってみたいのが、甲子園での阪神ー巨人戦なんですよね。


 伝統の一戦の独特の雰囲気を味わってみたいものです。


 ということで、久しぶりの雑談でした。


 また後ほど更新します。





にほんブログ村

  ↑
 そういえば、ピッチャーも撮影すればよかったな。
 プロのスピードは、やっぱり凄いですよ。
 大谷も観たかった。
 記事読んだよという足跡として応援クリックお願いします(^^)