SSブログ

何回観ても面白い IMAXとULTIRA [雑談]



 こんな時間の更新ですが、雑談です。


 1月4日(月)は、やるべき仕事を終わらせた後、またまた行ってきました「スター・ウォーズ」。


 今回で3回目の鑑賞となりました。しつこいでしょうか(笑)


 前回の記事で断念と書いたように、4DXは座席が動くので、今の腰の状態だと厳しいことから、今回はIMAXで鑑賞してきました。


 IMAXで観るスター・ウォーズは、特に最高です。


 IMAXで観ることができる人は、ぜひ体験してきてくださいというくらいに、個人的には本当にオススメです。


 また、今日まで休みの人や学生さんでしょうか、思った以上に混雑していました。


 人が多い中で観る大作映画、僕は大好きです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 このスター・ウォーズですが、3回行ったうち、最初と今回はIMAXで、2回目は、イオンシネマのULTIRAで観ました。


 ULTIRAも大スクリーンが特徴で、こんな感じです。ちょっと伝わりにくいかと思いますが。


IMG_0931.JPG



 港区の新しいイオンで観たのですが、ここはあまり人も多くなく、僕が入場したときは一人だけだったので、パチリと撮っちゃいました。


 映画の撮影はダメですけど、誰もいない劇場の撮影は禁止されていないはず(^^;


 朝一の上映ということで少なかったのかもしれませんが、映画に関しては、どちらかというと人が多い中で観るのが僕は好きだったりします。


 ゆったり観られるという点では、ここのイオンは穴場といえるかもしれませんが、やっぱり映画は人が多い方がいいかな。 


 ちなみに、もう1枚。これは、僕が鑑賞した座席のエリアです。


IMG_0934.JPG




 ULTIRAは、大高というところにあるイオンでも数年前に体験済みでしたが、それ以来、久しぶりの鑑賞でした。


 ULTIRAも迫力あるのですが、IMAXと比較すると、個人的には、やっぱりIMAXのほうが好きですかね。


 IMAXのスクリーンの大きさは公表されていないようですが、今日、行ってみたら、IMAXのほうが大きく感じられたような気がします。


 音響も、IMAXのほうが迫力があるように感じられるので、僕は、やっぱりIMAXですね。


 腰が良くなれば、4DXも体験してみたいですね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 と、今日は、劇場のほうの視点から書きましたけど、面白いと感じた映画は何回観ても面白いですね。


 僕は、基本、映画は感覚で観るほうなので、初見で面白い!と思ったものは、何回も観に行っちゃいますね(^^;


 時間が許せば、またIMAXで観に行きたいです。


 去年は、「ベイマックス」もまた観たいと思わせる映画でした。


 そんな映画に出会えると嬉しくなりますね。


 スター・ウォーズ、続編も待ち遠しいです。


 では、また更新します。


にほんブログ村

  
 講義がないと基本的に書くネタも少ないので、雑談が多くなりますね。
 強引にこじつけるなら、何回受講しても面白いと思われるような講義ができるようになりたいものですね(^^;
 記事読んだよという足跡として応援クリックお願いします!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。