SSブログ

ぎっくり腰 [雑談]



 雑談です。


 少し前の記事でも書きましたが、この年末年始は、腰が痛くてちょっとキツイ思いをしていました。


 きちんと診断を受けたわけじゃないので言い切っていいかどうかは疑問ですが、たぶん、ぎっくり腰でしょうね(^^;


 ぎっくり腰という診断名になるかどうかも、ちょっとよくわかりませんが。


 それはさておき、思い当たる原因は、31日の大掃除での本の片付けです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 31日の夕方から1日にかけてけっこう痛くて、今日、2日の朝になると、前屈はもちろん、歩くのもちょっとままならないような状態でした(汗)


 正直、ぎっくり腰は、安静が一番なんですが、それだとどれくらいかかるかもわかりませんので、昔、効果のあったストレッチをネットで検索しました。


 やっぱり、このストレッチは、個人的には効果が高いと思います。


 今回も、今朝の状態がウソのように、今は、かなり普通に動けるようになっています。まだ、ちょっと気が抜けない状態ですけどね。


 そのストレッチは、「すぐにできる簡単な軽いぎっくり腰の治し方」でキーワード検索すると、たぶん、トップで出てくると思います。


 F田さんという管理人の写真があって、2015年7月27日付のブログの記事のものです。


 今回、軽い?といえるかどうかよくわからないくらいの痛みでしたが、このストレッチで相当良くなりました。


 ただ、腰が痛いときは、朝起きるときが一番痛いと思うので、まだ安心はできませんけどね。


 もし、みなさんも、ぎっくり腰になってしまって、横になることができるときは、ここに載っているストレッチを試してみるといいと思います。


 1回ですぐ良くなるわけでもないと思いますが、無理のない範囲で、何回か行っていると、かなり動けるようになります。


 即効性は高いんじゃないでしょうか。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ちなみに、いつもであれば、直接リンクさせて紹介するところですが、今回は、キーワードの紹介なので、不便かもしれませんね。


 その理由は、まず、直接のリンクがいいかどうかがよくわからなかったことが一つです。


 次に、こういうのもちょっと失礼なのですが、やたら縦に長すぎるHPって、あまり信用していないのですよね(^^;


 縦にやたら長いHPって、大体が、長ーいページを下までスクロールすると、DVDとか何やらの商品の宣伝にたどり着くからです。


 お客様の声とか、そういうものを経て。


 で、このページも、それにピタリ当てはまるので、個人的には、ちょっとうーんというところ(^^;


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ちょっと失礼なことを書いてしまいましたが、でも、このストレッチはよかったですよ。


 整体というのは国家資格ではなく、明確な療法の基準とかがあるわけじゃないので、ちょっと怖いところはありますよね。


 評判がいいと聞き、岐阜までいったものの、サッパリということも何回か経験しましたし・・・


 相性もあるでしょうから、なかなか自分に合う治療院を探すのは難しいですが、効果的なところは本当にかなりのものです。


 僕は、以前、座骨神経痛のような症状を起こしたことが2回ほどあって、その度にお世話になっている治療院が名古屋市守山区にあります。


 このときも医師の診断を受けたわけじゃないので、座骨神経痛といっていいいかどうかの断定はできませんが、ここの施術を受けると、1回の施術でかなり症状がよくなるんですね。


 先の岐阜のところで散々な思いをしたときもこの症状の時で、痛くて痛くて脂汗が出てくるし、夜も寝られないくらいでした。


 それが1回の施術でピタリと良くなるんだから、大したものです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・


 2回目に症状が出た時にも施術を受けて、その施術で良くなって以降、もう5年くらい経ちますが、再発は今のところありません。


 時折、腰は痛くなりますけどね(^^;
    

 その唯一信頼している治療院は、年明けの6日からということで、今回は、このストレッチに救われました。


 明日も大丈夫そうであれば、明日は、スターウォーズの3回目の鑑賞に行ってくる予定です(笑)


 そして、次は、1月8日(金)から公開の、トム・ハンクス主演「ブリッジ・オブ・スパイ」を、観に行こうと思っています。


 長くなりましたが、以上です。


 みなさんも、身体のケアは怠らないようにしましょう。


にほんブログ村

   ↑
 ストレッチは継続するのが一番!
 ・・・なんて、こうして治りかけた直後はそう思うんですけどね。
 記事読んだよという足跡として、お見舞いのクリックをお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。