SSブログ

雑談 同年代の人は胸が熱くなるはず!? [雑談]



 仕事再開といいながら、続いての更新です。


 「スクール・ウォーズ」と聞いたら、同年代の人はわかるかと思いますが、その昔人気のあったドラマで、実話を元にしたものです。


 その最終回のDVDが今でも手元にあります。

IMG_0935.JPG



 懐かしすぎる(笑)


 いまだに、頭の中で主題歌の「ヒーロー」の音楽が流れてきます。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そのドラマで舞台となった高校は、実際は、伏見工業高校といいます(ドラマでは、川浜高校)。


 その伏見工は、どうやら校名が変わるようで、今、花園ラグビー場で行われている全国大会が伏見工の名前でのラストのようですね。


  伝統の伏見 逆転で16強(ヤフー記事・リンク)



 この赤のジャージを見ると、今でもドラマを思い出します。


 このドラマ、当時、周りでもかなり人気がありましたからね。


 僕も大好きで、今でもかなり印象に残っています。


 仕事がひと段落したら、今夜はこのDVD観ようかな。


 思い出のドラマって、みなさんにも色々ありますよね。


 「スクール・ウォーズ」は、僕にとってそんなドラマの一つでした(^^)


 以上、雑談でした。






にほんブログ村

   ↑
 俳優の山下真司さんを見ると、今でも滝沢先生!って思ってしまいます。
 みんなで伏見工を応援しよう。
 記事読んだよという足跡として応援クリックお願いします(^^)