SSブログ

雑談 ロードスターを語る [雑談]



 少し前の話ですが、マツダ・ロードスターが2015-2016の日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。


 その受賞編のCMがこちらです。


 音声が出ますので、映像を再生する際には注意してください。






 ロードスターは、僕のかつての愛車で、今でもまた乗りたいと思っている車です。


 「人馬一体」というのが、ロードスターのコンセプトですが、本当に運転していて楽しい車です。


 運転するのが本当に楽しいから、仕事が休みの日はしょっちゅうドライブに行っていました。


 というか、目的地はどこでもいいから、とりあえず、乗りたくなってしまうんですよね。


 大袈裟じゃなく、ロードスターは、それだけ魅力のある車ですよ。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 僕が乗っていたのは、初代のユーノスロードスターで、上の映像でも、0:14~あたりから出てきます。


 現行モデルと初代モデルの競演(?)で、このCMは個人的に大好きです。


 この映像で見ても、やっぱり初代のロードスターはいいなあと思います。


 新しい現行モデルもカッコいいのですが、やっぱり、個人的には初代のモデルが一番カッコいいですね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今でも、初代のロードスターを見かけると、懐かしさとともに嬉しい気持ちになっちゃいます。


 以前の記事にも書きましたが、ロードスターは2シーターですから、実用性は低いです。


 セカンドカーとして持つには、本当に最高です。


 次、ロードスターを持つときは、セカンドカーとして所有するのが目標ですね。


 以上、今でも大好きロードスターを語る記事でした。





にほんブログ村

   ↑
 雑談記事が続きましたが、たまにはいいですよね。
 次は、いつもの試験向けの記事を書く予定です。
 記事読んだよという足跡として応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。