SSブログ

雑談あれこれ [雑談]



 今日は朝から雨ですね。


 雨の日は傘が邪魔だから、あまり好きじゃないです。


 仕事や遊びとか、外に出て行く予定があるときに限って雨だと余計に、何だかなっていう気がしますよね(^^;


    ・・・・・・・・・・・・・・・


 さて、また映画の話ですが、昨日、半ば友達のような知り合いから「パーフェクトワールド」面白かったよ!と連絡もらいました。


 その人も映画が好きで、ちょくちょく映画の話をしたりします。


 「パーフェクトワールド」は、もうかなり前の映画になりますが、個人的なオススメ映画のひとつです。


 ショーシャンクの話題の時にも書きましたけどね。


 で、その「パーフェクトワールド」は、ケビン・コスナーとクリント・イーストウッド主演の映画で、逃亡がテーマの映画です。


 逃亡の割りにノンビリしすぎだろうという突っ込みどころもなくはないですが(笑)、心に残る映画だと思います。


 逃亡といえば、ハリソン・フォードの「逃亡者」もオススメです。


 そういえば、TACの事務局の担当の人も、当時「パーフェクトワールド」観に行きましたよ!って言ってました。


 彼も、意外と映画好きということが判明しました。


 最近、また映画に行けていないので、もう少し仕事が落ち着いたら行ってこようと思います。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ちなみに、最近これまたご無沙汰なのが、ドライブです。


 全然行けていない気がします。


 今でもロードスター好きの僕は、昔は、よく三ヶ根山とか伊勢志摩スカイラインとかドライブに行ったものです。


 忙しくても時間はあるはずだし、何とでもなるもの。


 そのうち行ってこよう。


 ・・・と「そのうち」といっている間は、まだ先だろと思ってしまったり(笑)


 今日は、どうでもいい話から1日が始まりました。


 本ブログを見てくれているみなさんも、時間を上手に使ってリフレッシュしつつ、メリハリをつけて頑張りましょう。


 適度なリフレッシュが、より充実した集中力を生むと思います。


 では、今日も頑張りましょう!





にほんブログ村

  
 雨にも負けず、で頑張りましょう。
 記事読んだよという足跡として応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。