SSブログ

観たい映画談義と明日は基礎演習と会社法 [司法書士試験]



 今日は、そのほとんどを明日の講義の準備で費やしていました(汗)


 他にも何だかんだとやることがあって、このシルバーウィーク中は、ほとんど仕事で潰れてしまいそうです。


 まさに、仕事が趣味みたいな状態になっていますが、いいんでしょうか、これで(^^;


 けど、今日、TACに行ったときに、相互リンクしてる社会保険労務士のK先生と話をしましたけど、また最近、観たい映画がいくつかあるんですよね。


 「キングスマン」「ピクセル」「天空の蜂」などですね。


 「アントマン」というのもなかなか面白そう。


 行けるかどうかってところですが、行けたらまたレビュー書きたいですね。


 ちなみに、名古屋の109シネマズでは、10月の頭から、IMAXで「ミッション:インポッシブル ローグネイション」を上映することが決まったそうです。


 すでに2回観た僕ですが、IMAXで観られるとなれば、これは行かねばと目論んでおります。


 映画はいいですね♪


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 明日は、午前に基礎演習、午後に会社法第5回目の講義があります。


 2コマ連続はなかなかハードですけど、ぜひ頑張りましょう!


 会社法は、今回はちょっと範囲も多いので、たぶん延長になるでしょう(^^; あらかじめご了承ください。


 事の性質上、会社法は、どうしても説明も長くなるところがありますから、進む範囲が多いとちょっとキツいんですよねえ(ちょっとグチ 笑)。


 ま、そういうときこそ、重要なポイントをビシッと伝えます。


 普段配布しているレジュメも、かなり役に立つと思います。


 ポイントを押さえつつ、しっかり得意科目にしていきましょう!


 取り留めのない話となりましたが、以上です。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

  
 範囲が多いときは進むペースも速くなります。
 頑張ってついてきてください!
 記事読んだよという足跡として、応援クリックお願いします(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。